ホクロンの株、FX奮闘記

年収300万のダメサラリーマンが資金50万で株、FX投資を行う日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双日、ホンダ、昭和電工購入

今日はアメリカが上昇していたので、前場で双日500株、ホンダ100株、昭和電工1000株を購入しました。今晩のアメリカに期待しますーーーーー
酔っ払いなので今日このへんで。ビール
《保有銘柄》

 双日1000株
 ホンダ100株
 昭和電工1000株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

 +3400円
スポンサーサイト

魚の頭と尾はくれてやれ

昨日双日様子見でって書いた後に、PTSで600株だけ売却しました。利確で。
でも今日は上げちゃいましたね。ナスダックが1%程下落していたので、ビビッて売りました。
後悔無し。大丈夫。
まだアメリカ市場が始まっていませんが、MBA住宅ローン申請指数が前週比-8.6%でおそらく下落するだろうって事で、またPTSで1000株売却しました。利確です。
残りの500株は、多少下がっても保有しておこうかな。双日には期待してるので。

いきなりですが私の好きな株の格言は
魚の頭と尾はくれてやれ
です。
(説明)
相場の大底から大天井までを一匹の魚にたとえています。
全部食べるのではなく、頭の天井と底値の尻尾は他の投資家に食べさせて、真ん中のおいしい部分を食べるのが儲けるコツとの事。

前は底値を狙って、『よしチャート的に底。買い』のやり方で投資してたけど、素人に底なんてわからんから下がる。且つ自分が底って思ってるから損切りできひんし大損。
底値がわかる奴おるんかなぁー
天井と思い自分が売ってさらに上昇することは、昔も今もよくあるけど、利確してるからすごく悔しいとは思わない。ん多少は思うけどね・・・・でも利確出来た喜びの方がでかいかな。そしてすぐに次の事を考えるかな。
そんな事があり、底値、天井は無理やけど順張りでお腹だけを頂こうって考えています。

《保有銘柄》

 双日500株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

 +8100円






日産決算

双日:-5.18%
今日の投資は一言で言うと、昨日双日を半分売却しとけばよかった。後悔しています。いまさら言ってもしょうがないが。昨日のはしゃぎが恥ずかしいわぁ--汗;
今晩のアメリカは微妙、売るべきか保有が悩んでいます。こんなときは大概何もせず保有が多いのだが。ちょっと様子見で。今日の調整で明日は上がってくれたいいんだけどなぁ
   
日産:-0.97%
日産の決算がありました。10年3月期は1000億円の営業赤字、最終損益は1700億円。
赤字幅は縮小、11年度には黒字化目指すとゴーン社長会見、インタビューがありました。
まだわからないが市場では好感されるだろうと思います。ただエコカーのヒット車がないので苦しいと思います。かなり下がれば買ってもいいかな。
昨日全て売却したが、昨日の段階で私には予想できなかったし、アメリカも下落していたので特に後悔はしていません。

自動車産業では今勢いがあるのはなんといっても本田(7267)。黒字です。インサイトが好調で4月の新車販売がなんと1位、しかもハイブリッド車で初。私の監視銘柄で、様子をみて売買を考えています。


《保有銘柄》

 双日2100株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

-2万1100円

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。