ホクロンの株、FX奮闘記

年収300万のダメサラリーマンが資金50万で株、FX投資を行う日記です。



日本ダービー

日本ダービー3歳馬のNO1を決めるレース。お祭りダァー!



雨で不良馬場でしたが、アンライバルドでしょ。

『馬場状態なんて関係ねぇ強い馬が勝つんだよ』なんて思いアンライバルドを中心に3連複買い。



結果、アンライバルド12着、2番人気のロジユニヴァースが一着。




原因は馬場の状態。

めちゃ影響してるやん。

ブックはアンライバルドほとんど◎だったぞ。←おれってこんなレベル


くそーーーーーー雨めぇーーー


駄目だなぁー
まだまだ勉強不足ですね。(反省)

来週は雨降んなよぉーーー

やっと昭和電工プラスに 祝70万

今日の取引は昨晩アメリカ下落だろうと、PTSで昭和電工を売却したんですが、朝見たらなんとアメリカが上昇してるじゃないか!

昭和電工136円で買い。

終値141円上

よし成功

いつか上がるだろうって期待してたけど、なかなか上がらず。
心が折れかけたけど、やっと噴いてくれましたね。
この勢いで一気に160円ぐらいいかないかなぁ。


あと祝70万

株資金70万復活!



《保有銘柄》
 双日1000株
 昭和電工2000株
 ソフマップ100株

双日半分利確

今日はビビッてアメリカが下落していたので双日を半分売却しました。正直もうちょっと下がるんじゃないかなって思ったのに・・・昨日買ったの売却分は手数料分負けです
まぁー利確なので良しとしよう!

今日のアメリカは上昇しているぞーーーーーー!!!
買いだ!!どれを買うか迷ったが、PTSで昭和電工買い増し!
もうそろそろ上げてくれ。昭和電工!



アメリカ下落してきたので、同じ値段で売却しました・・・・・
また手数料負け・・・・
なにしてんだか・・・・・

寝よっと

《保有銘柄》
 双日1000株
 昭和電工1000株
 ソフマップ100株

双日購入

今日の日経は反発!伴って朝に双日191円で買い注文を出しときました。
約定しないだろうって思ってたけど、後場約定!
安く買えたのかそれとも高くで買ったの良くわからんがすこし持って売る準備はしておこう。


今晩アメリカ、上がってくれたいいんだけど。
そして双日200円向かってくれたらいいだが。


げっアメリカ小幅に下落じゃん。
12時まで様子見て売却を視野に行動しようっと。がんばれアメリカ。

《保有銘柄》
 双日2000株
 昭和電工1000株
 ソフマップ100株

オークス

今日はオークスでしたね。
競馬は毎年有馬記念ぐらいしかやらないけど、最近競馬素人友達と競馬場に遊びに行く機会があって結構楽しかったのでインターネットで購入出来る即PATを申込みました。
友人もはまったらしく同時期に申し込み。
昔父がよく電話で購入してたけど、電話注文は抽選で当たらないと出来ないって聞いてたので、インターネットで簡単に購入出来るなんてビックリ。これからちょっと競馬にはまるかも・・・・便利になったものだ。
結果は









ブエナビスタを一着予想していたのでヒヤヒヤしましたが
見事獲りました!!!!!三連単!!!!!!馬連!!!!!
ただメインレース以外で3レース勝負してたんやけど、こちらは見事にはずしました・・・・
トータル\1900の負け。ペッ

まぁー楽しめたからいいけどね。
来週はダービーで取り戻すぞぃ!!


株は金曜日ホンダ売りました。損切りです。こっちもペッ!!













ホンダよ インサイトよ ガンバレ

今日は日経の小幅の上昇だったが、所有銘柄のホンダがどうもだめだなぁー
トヨタのプリウス販売でハイブリッド車が注目をあびて、インサイトもその相乗効果で注目され株価上昇すると思ったけどあまかった・・・・
長い目でみれば車市場はハイブリッド車が引っ張ってくそうな気がするので上昇するんじゃないかな。
俺は様子見て売却するけどね。

なんかとうとう東京でも新型インフルエンザの感染者が出たらしい。ちゅーかこのインフエンザいつまで続くねんはよおわれ--------豚インフルエンザよぉーーーーーー

《保有銘柄》

 双日1000株
 ホンダ100株
 昭和電工1000株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

+5900円


新型インフルエンザ

今日は兵庫、大阪で新型インフエンザの感染者が130人という事で、電車ほとんど人がマスクしてました。会社でも電話以外はマスク着用との指示で全員マスク姿で異様な社内でした。
このインフルエンザ治まる様子が今のところはないから、いつまでマスクつけて仕事せんとあかんねんやろうか
用心の為にはいい事なんやろうけど。1日中はちょっとしんどい。
早くインフルエンザの拡大が収まってほしいわっ。

さて株ですが、今日は下げましたね。新型インフルエンザ影響で先行き不透明だそうです。
あわよくば少し上がった所でうったろーって思ってたけど、仕事が忙しくほとんど前場、後場共に見れず。。
まぁー見てても売る勇気も無かったけどね。でも今日アメリカが下落したらPTSで売る予定でした。
今アメリカ見てるけど売る必要はなさそう。


《保有銘柄》

 双日1000株
 ホンダ100株
 昭和電工1000株

 ソフマップ100株
《今日の株式投資の増減》

-16600円

双日、ホンダ、昭和電工購入

今日はアメリカが上昇していたので、前場で双日500株、ホンダ100株、昭和電工1000株を購入しました。今晩のアメリカに期待しますーーーーー
酔っ払いなので今日このへんで。ビール
《保有銘柄》

 双日1000株
 ホンダ100株
 昭和電工1000株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

 +3400円

魚の頭と尾はくれてやれ

昨日双日様子見でって書いた後に、PTSで600株だけ売却しました。利確で。
でも今日は上げちゃいましたね。ナスダックが1%程下落していたので、ビビッて売りました。
後悔無し。大丈夫。
まだアメリカ市場が始まっていませんが、MBA住宅ローン申請指数が前週比-8.6%でおそらく下落するだろうって事で、またPTSで1000株売却しました。利確です。
残りの500株は、多少下がっても保有しておこうかな。双日には期待してるので。

いきなりですが私の好きな株の格言は
魚の頭と尾はくれてやれ
です。
(説明)
相場の大底から大天井までを一匹の魚にたとえています。
全部食べるのではなく、頭の天井と底値の尻尾は他の投資家に食べさせて、真ん中のおいしい部分を食べるのが儲けるコツとの事。

前は底値を狙って、『よしチャート的に底。買い』のやり方で投資してたけど、素人に底なんてわからんから下がる。且つ自分が底って思ってるから損切りできひんし大損。
底値がわかる奴おるんかなぁー
天井と思い自分が売ってさらに上昇することは、昔も今もよくあるけど、利確してるからすごく悔しいとは思わない。ん多少は思うけどね・・・・でも利確出来た喜びの方がでかいかな。そしてすぐに次の事を考えるかな。
そんな事があり、底値、天井は無理やけど順張りでお腹だけを頂こうって考えています。

《保有銘柄》

 双日500株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

 +8100円






日産決算

双日:-5.18%
今日の投資は一言で言うと、昨日双日を半分売却しとけばよかった。後悔しています。いまさら言ってもしょうがないが。昨日のはしゃぎが恥ずかしいわぁ--汗;
今晩のアメリカは微妙、売るべきか保有が悩んでいます。こんなときは大概何もせず保有が多いのだが。ちょっと様子見で。今日の調整で明日は上がってくれたいいんだけどなぁ
   
日産:-0.97%
日産の決算がありました。10年3月期は1000億円の営業赤字、最終損益は1700億円。
赤字幅は縮小、11年度には黒字化目指すとゴーン社長会見、インタビューがありました。
まだわからないが市場では好感されるだろうと思います。ただエコカーのヒット車がないので苦しいと思います。かなり下がれば買ってもいいかな。
昨日全て売却したが、昨日の段階で私には予想できなかったし、アメリカも下落していたので特に後悔はしていません。

自動車産業では今勢いがあるのはなんといっても本田(7267)。黒字です。インサイトが好調で4月の新車販売がなんと1位、しかもハイブリッド車で初。私の監視銘柄で、様子をみて売買を考えています。


《保有銘柄》

 双日2100株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

-2万1100円

小沢さん辞任へ 市場への影響は

今日はトヨタの決算で2期連続の赤字となることで日産も下落・・・・
アメリカも現在下落1%程の下落中、明日は日産の決算でおそらくダメでしょう。
なんか英国で臨時工150人募集ってニュースあったけどダメでしょう。
明日の日経もダメでしょう。
なのでPTSで売らせていただきました。全部売却したかったけど100株だけ残ってしまった。クソッ
(全400株)
損切りです

今日の双日はがんばってくました。なっなんと7.22%の上昇上ヤッホォーイbikkuri01
もうそろそろ売却しようかなっ
PTS見てみるとアメリカ下落で3%程の下落・・・もう少し保有で・・・・

民主の小沢さん辞任されましたね。次の代表は岡田さん?管さん?鳩山さん?誰になるんでしょうか?政権交代?!って声もあるけどどーなるんでしょうかねぇ選挙
自民と民主で政策合戦して市場に良い影響を与えてくれればいいですけど。

《保有銘柄》

 双日2100株
 日産100株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

+2万900円


投資法

基本的な投資法は順張りで、夜間アメリカが上昇すればPTS(夜間取引)で買い、下がれば売りのスタイルでやっています。アメリカが二日上昇し、伴って日経も上昇すれば利益が出るかなって思っています。

現在の保有銘柄は
双日 2100株
日産 400株
ソフマップ 100株(優待券目的)

月曜日はアメリカ上昇に伴って日経の上昇上を願って売買なしの保有で。

為替はまだ1ヶ月もたたないのですがアメリカ上昇すれば円を買い、下落すれば売りのスタイルでいこうかなぁっと思っています。
為替は2万から始めて運で1万プラスになって現在3万で運用しています。
株のみで資産運用をしていたので1ヶ月で50%Upって少し怖いって思うけど、あと1万追加しようと思っています。

まぁー株もFXもアメリカ中心で取引を行っていく予定です。


初ブログ

初ブログです。よっしゃーがんばるぞーィ
誰の見ていないと思うけど挨拶を・・・ホクロンと申します。ヨロシクグー!

株はスイングトレードでPTS(夜間取引)を中心に取引、FXはまだ1ヶ月も経たない初心者で基本的にはデイトレードで取引しています。

資金は50万から開始し現在なんやかんやと現在66万、今年は-4万

目標はいつかは1000万そして確実な投資法の確立、そしてサラリーマン引退

日々の取引を書いていこうと思いますので、応援して頂けたら幸いです。

また少しずつプロフィール、保有銘柄等を書いていきます。

今日は登録等で疲れたのでビール飲んで寝ます。

FC2Ad

