ホクロンの株、FX奮闘記

年収300万のダメサラリーマンが資金50万で株、FX投資を行う日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚の頭と尾はくれてやれ

昨日双日様子見でって書いた後に、PTSで600株だけ売却しました。利確で。
でも今日は上げちゃいましたね。ナスダックが1%程下落していたので、ビビッて売りました。
後悔無し。大丈夫。
まだアメリカ市場が始まっていませんが、MBA住宅ローン申請指数が前週比-8.6%でおそらく下落するだろうって事で、またPTSで1000株売却しました。利確です。
残りの500株は、多少下がっても保有しておこうかな。双日には期待してるので。

いきなりですが私の好きな株の格言は
魚の頭と尾はくれてやれ
です。
(説明)
相場の大底から大天井までを一匹の魚にたとえています。
全部食べるのではなく、頭の天井と底値の尻尾は他の投資家に食べさせて、真ん中のおいしい部分を食べるのが儲けるコツとの事。

前は底値を狙って、『よしチャート的に底。買い』のやり方で投資してたけど、素人に底なんてわからんから下がる。且つ自分が底って思ってるから損切りできひんし大損。
底値がわかる奴おるんかなぁー
天井と思い自分が売ってさらに上昇することは、昔も今もよくあるけど、利確してるからすごく悔しいとは思わない。ん多少は思うけどね・・・・でも利確出来た喜びの方がでかいかな。そしてすぐに次の事を考えるかな。
そんな事があり、底値、天井は無理やけど順張りでお腹だけを頂こうって考えています。

《保有銘柄》

 双日500株
 ソフマップ100株

《今日の株式投資の増減》

 +8100円






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokuron090509.blog85.fc2.com/tb.php/6-29d1015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。